おぎもくブログ

カテゴリー: 自然素材の家

リフォーム完成

 

 

 

篠山市の久下工務店様のリフォーム現場が完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

フローリングは、杉床 すぎもく30mm厚 小節グレード

壁、天井は、杉羽目板を使用されています。

 

 

 

 

 

 

 

既存の梁との調和もいい雰囲気を醸し出しています。

 

 

上棟されました!!

 

 

丹波市の酒井工務店様が上棟されました。

 

 

 

 

 

構造材米松

床組と柱は、桧材を使用されています。

 

 

 

 

 

 

 

大屋根のタルキの施工中です。

 

 

 

 

 

梅雨の合間で、天候にも恵まれて順調に進んでいます。

 

 

 

 

古民家改修工事

 

篠山市の畠井工務店様の古民家改修現場が

完成間近です。

 

 

 

改修前

 

 

 

 

 

改修後

 

 

 

 

 

 

 

内装改修前

 

 

 

 

 

 

内装改修後

 

 

 

 

 

 

 

床は、杉床 すぎもく30mm厚

 

 

 

天井にも、杉材を使用して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

塗り替えられた漆喰の壁との調和が良い雰囲気を醸し出しています。

黒光りした梁と真新しい杉材の調和も良い感じですね(^_^)

 

 

 

 

 

リフォーム現場

 

篠山市の、リフォーム現場です。

 

 

 

 

 

フローリングに 杉床 すぎもく15

壁に杉 白無節羽目板

使用されています。

 

 

 

最近では、杉床 すぎもくシリーズと杉羽目板の組み合わせ

人気急上昇中です(^_^)

 

 

上棟されました!!

 

 

京丹波町の建照工務店様が上棟されました。

 

 

 

 

 

構造材も柱も全て材です。

 

 

 

180mm角の柱は、迫力がすごい!!

 

 

 

梁も化粧材で使用されます。

 

 

 

 

リフォーム完成

 

 

 

宍粟市の小川建築様のリフォーム現場が完成しました。

 

 

 

 

 

 

杉床 すぎもく30mm厚で下張りしてから、杉床 すぎもく15mm厚

の化粧張りをされている、こだわりの工務店様です。

 

 

 

いい感じに仕上がっています(^-^)

 

上棟されました!!

 

 

篠山市の(株)中井工務店様の上棟日です。

 

 

 

 

 

構造材は杉で、柱は桧を使用されています。

中温乾燥ならではの、木の良い香りで溢れています。

 

 

 

 

どちらも兵庫県産木材中温乾燥木材です。

 

 

国の地域型グリーン化事業として、地域材を使用する取り組みで

地域の活性化、森林資源の活用をはかろうとされています。

 

 

上棟されました!!

 

福知山市の池田工務店様が上棟されました!!

 

 

 

 

 

構造材米松

土台は、を使用されています。

 

 

木の良い香りで溢れています(^-^)

 

 

 

空家改修工事

 

篠山市の畠井工務店様の現場です。

 

 

 

 

 

床は、すぎもく30mm厚

壁は、杉無垢羽目板を使用されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ホールには、桧無垢15mm厚フローリングを施工されました。

 

 

 

 

 

無垢材をふんだんに使用されて、いい香りに包まれています(^-^)

 

 

御輿堂

 

篠山市の大野建築様が御輿堂を建てられています。

御輿堂とは、名前の通り 御神輿を収納する建物です。

構造材は、すべて杉 無垢中温乾燥木材です。
内装も 杉 無垢 羽目板を貼っています。

は、桧 無垢中温乾燥木材です(化粧板は杉)

オール無垢材の建物ですね